2006年08月31日

犬もヘルニア?

今から2年位前のことですが
ある日突然。ほんとに突然でした。

犬MAXが座ろうとするとなんだかちょっと変で
『キャンexclamation×2
とかなり切なそうな声で座りました。

その後も体を動かすたびにちょっと変な動作。

立ち上がる時もやっぱり
『キャンexclamation×2

と言い、食事も満足に出来ない状態。
そのうちみるみる様子がおかしくなって
心配でかかりつけのお医者さん病院へ行きました。

そしたらなんと
どんっ(衝撃)ヘルニアどんっ(衝撃)

だったんです。

よく小型犬(ダックスとか)がなりやすいというのは知っていたけど
大型犬のしかもピレネー犬が?
家族中でびっくりexclamation×2

でも軽い方だったので、注射をして薬をもらって
その後様子を見たらすぐ良くなりました。

年をとるとそういうこともあるので気をつけてくださいね
と言うことらしいのですが、
本当にびっくりしました。


でも最近知ったのですが
こんなサプリも売ってるんですね。
予防のためにも食べさせておこうかなと思う私でした。

愛犬の関節炎、ヘルニア等のトラブルをサポート!
「ジョイントサポート」【犬用サプリメント】 



posted by max mama at 17:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 愛犬maxの昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ペットホテルの下見に行きました

今日はペットホテルの下見に行きました。

実はとっても安いペットホテル見つけたんです

ぴかぴか(新しい)なんと一泊3500円ぴかぴか(新しい)

大型犬(もちろんピレネーであってもこの驚きプライス)の
ペットホテルとしてはかなりお安いと思います。

だから、実際どんな場所なのか見に行ったんです。


とてもいいところで
この辺では珍しく大型犬のドックランもありました。
しかも経営なさっている方が
ピレネー好きで4匹もピレネーがいました。

ふくちゃん
DSCF00341.jpg  

大ちゃん
DSCF00241.jpg


同じ犬種にあうのはなかなかないMAXは少々びっくりして
いましたがとても楽しそうでした。
今までは、なかなか預ける場所がなくて遠出できなかった
んですが、今度からもし何かあった際は是非利用したいな
と思っています。

また、なかなか同じ犬種がいないので
MAXのお嫁さんはあきらめていたのですが
色々お話を伺ったら、お嫁さんも紹介していただける
との事。なんか今日はとても充実の一日でした!!!








posted by max mama at 20:36| Comment(2) | TrackBack(2) | 今日の愛犬max | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

